2004-01-07から1日間の記事一覧

イギリスにおけるMSX

msx

イギリスはドイツと並んで、西ヨーロッパで一番MSXが盛り上がらなかった国ですが、一応ちゃんと上陸はしていて、短命ながら「MSX Computing」「What MSX?」「MSX User」の専門三誌が存在していたことが知られています。この中で一番売れていたのが「MSX Comp…

Edge誌のレトロ増刊第二号

イベント開催などを中心に、ファンベースでわいわい盛り上がっているのがUSAだとしたら、地味ながらメディアを巻き込んで着実に盛り上がろうとしているのがUKと日本。昨今の8-bit/16-bitリバイバルに関しては、そんな印象を受けます。Edge誌はUKの代表的な総…

エミュレータ上のApple II BBSにTelnet接続

テリー・オルセン氏は、KEGS (Apple II GSエミュレータ) 上に再現したApple IIのBBSに、Telnetソフトからアクセスすることを可能にする、BBSインターネット間のゲートウェイプログラムを作成・公開しました。残念ながら開発者氏は常時接続環境ではないので、…

ご紹介ありがとうございます (RetroPC.NET)

ただの雑記のつもりなので、正面からお褒めに預かると恐縮してしまいます^^; ところでご紹介いただいたRetroPC.NETのように、機種無差別でレトロ機関連ニュースをがんがん紹介しているサイトが、実は海外にはまったく見当たりません。とはいえ、アミガやアタ…