2004-05-07から1日間の記事一覧

玩具市場の8-bit/16-bit

「ガジェットショップ」を超えてさらに西へ歩くと、地下鉄のオックスフォード・ストリート駅に辿り着きます。オックスフォード通りはここで、高級ショッピング街として知られるリージェント通りと交差しているのですが、これを南に折れてしばらく行けば、世…

ついに発見、Dance Mat 3

「ガジェットショップ」は一連の商品だけでは飽き足らず、なんと自社ブランドでもプラグ・アンド・プレイ方式のゲーム機を製造しています。それがこの「ダンスマット3」です。画面を見てあっと驚きました。これはまぎれもなく、ワンチップファミコン版「ダン…

JAKKS TV-GAMES はどこに?

pnp

この雑記でも頻繁に紹介している、Jakks PacificのTV Gamesシリーズですが、さてイギリスでの取り沙汰ぶりはいかに…と思って探してみたところ、これが意外にもほとんど店頭に置かれていないのです。少なくともゲーム専門店ではまず扱っていませんし、わりと…

ロンドン 8-bit/16-bit リポート (2)

第一回に続いて、再びトテナムコートロード通りを基点にご紹介していきましょう。今度はその南端から西に続く、オックスフォード通りに向かいます。ここは日本人観光客もかなり目立つ、ロンドンでもっとも賑やかな通りのひとつです。