世界のMSX商業誌一覧

昨日のイギリスMSX話の延長として、ざっとまとめてみました。数だけ見ると、イギリスは決して少ない部類ではなかったことが分かります。ただやはり、刊行期間が短かったみたいですね。

超大国オランダはさすがに一味違うというか…なんでこんなにあるんだろう。1997年まで続いたオランダ最大にしてヨーロッパ最大のMSX誌「MSX Computer & Club Magazine」は、その後2000年にオンライン版を二回発行しています。オンライン版の編集スタッフだったSnout氏などは現在、海外MSX情報の拠点ともいえるMSX Resource Centerを通して、積極的にニュースを提供していますね。