失敗した携帯ゲーム機・ワースト10

携帯ゲームがらみで、gamespyからもこんな記事が出ています。ちょっとアメリカ視点に偏りすぎている感じで、LYNXNOMADがGAME.COMより失敗したという見方は、アメリカ人以外誰も納得しないでしょう (というかアメリカ人でもさすがに異論があるのでは)。ヨーロッパではそこそこ健闘しているはずのGP32も四位 (N-Gage以下) になっちゃっています。人知れずかなりのロングセラーだったゲームギアが三位というのも安直。そしてワンダースワンが二位…とくれば、流れからいって容易に想像できると思いますが、トップに輝いたのはこれでした。

ところで、ワタラのスーパーヴィジョン、エポックのゲームポケコン、BIT Corp.のGAMATEあたりが選に漏れているのはどういうことなのでしょうか。知名度が低すぎて無視されたのですかね。