Capcom TV Games 続編 発売決定

一年ほど前に、Jakks Pacific TVゲームズシリーズの新作として「カプコンTVゲームズ」が発売されるとお伝えしたのを憶えておいででしょうか。同時期にアナウンスされたタイトルが次々と出荷されていくなか、何故かこれだけはいまだに完成していないようなのですが (移植に手間取っているのでしょうかね)、それにも関わらず、気が早いことにその続編の発売がアナウンスされました。今度は「ストリートファイターII・チャンピオンシップエディション」「ロックマン2」「ロックマン3」ほか多数という組み合わせです。

すでにライバルメーカのラディカがメガドライブ版「ストリートファイターIIスペシャル・チャンピオンエディション」を柱とするコントローラ型ゲーム機の発売を決定しているわけですが、そこに同じタイトルをぶつけてきたのは、いったいどういう勝算があってのことでしょうか。あちらを上回る完成度を期待できるのか、単に安さを武器にするのか、それとも脇のラインナップに思わぬ伏兵でもあるのか。少し気になりますね。

価格は約19.99ドルを予定しており、今年秋に出荷予定とのことです。また先日発表されたゲームキイのカートリッジとしても発売されるそうで、こちらは9.99ドルとなります。ゲームキイのカートリッジってこんなに安いのですか。