Edge誌のレトロ増刊第二号

イベント開催などを中心に、ファンベースでわいわい盛り上がっているのがUSAだとしたら、地味ながらメディアを巻き込んで着実に盛り上がろうとしているのがUKと日本。昨今の8-bit/16-bitリバイバルに関しては、そんな印象を受けます。Edge誌はUKの代表的な総合ゲーム情報誌のひとつで、2002年12月にレトロ増刊第一号を発行。そして今月第二号が登場します。前回はまともな告知もなく、「ロンドンですらなかなか入手できない」と言われるほど品薄だったそうですが、さて今回はどうなりますか。

ゲーム方面のレビューは「スペースウォー!」(1962)から「シャドウラン」(1993)まで幅広く。またann.luによると、アミガの現状についての特集があるようですね。

raww.orgによると、今月はLive Publishingからも一冊出るみたいです。あちらでは初のレトロコンピューティング専門誌だそうですよ。