Majesco, コナミのジョイスティック型ゲーム機を発売予定

コンパクトサイズで復刻されたクラシックゲームたちの人気ぶりは以前からお伝えしている通りですが、この方面にまたもや新勢力が登場しました。北米のゲーム会社・Majescoです。1990年代後半からセガのコンシューマ機復刻に取り組み続けているこの会社は、以前も少しご紹介しましたね。彼らが一番得意とするはずのメガドライブについては、プラグ・アンド・プレイ式ゲーム化の権利をすでにRadica Gamesに譲り渡してしまっていたので、この方面に参戦する気はないのかと思われていました。しかし5月18日付けで、最後の大ネタともいえるコナミと合意に達したことを発表。秋までに「フロッガー」および「コナミ・アーケード・クラシック」(機種不明) の一作などを収録したジョイスティック型ゲーム機第一弾と第二弾をリリースし、以後計五機種を発売していくとのことです。夏から冬にかけては、先のRadicaに加えて、JAKKS PacificTulipの新型機、さらにXaviX Portが予定されているので、大乱戦になりそうですね。

from GameDaily