Senario vs MAXXシリーズ 発売中

プラグ・アンド・プレイ路線に本格参入しているのは、JAKKS Pacificを筆頭に、INTV Corp., Radica Games, Tulip Computers, Majesco, そしてタカラ、エポック、トミーといった日本のXaviX勢で全部かな…と思っていたのですが、ひっそりと製品をリリースしている会社が、もう一軒ありました。Senario LLCというイリノイ州の会社で、vs MAXXと銘打ったオリジナルゲームシリーズを展開しています。資料らしい資料はほとんどないのですが、ワンチップファミコンベースであることは間違いないでしょう。2000年ごろから欧米で流通していたゲームステーション・アーケードというワンチップファミコン内蔵ゲーム機と、まったく同じ形状をしていますから。